寝台急行はまなす

札幌駅 22:00発 増結12両編成 青森行き

2016-01-01から1年間の記事一覧

micropythonを始めよう(ESP8266編)

この記事は Python Advent Calender 10日目の記事です。 micropythonは以前のAdvent Calender*1やPycon JP*2でも紹介されていましたが、改めて紹介したいと思います。 ・micropythonとは micropython.org もともとPythonをマイコンで動かそうとKickstarterで…

Perl入学式に参加した結果www

1: perl初心者 2016/12/07(水) 04:33:34.78 id:B0PHZqy40 とてもよかった。 この記事は Perl入学式 Advent Calender 8日目の記事です。 今年のPerl入学式に参加させて頂いたので感想を書きたいと思います。 ・参加 会社に入ってからはよくディスられてるSIer…

Yes ! るるきゃん !

声優 Advent Calender 2016 5日目の記事です。 佳村はるかさんについて書かせていただきます。 佳村はるかさんを知る 初めて佳村はるかさんという声優を知ったのはデレマスアニメの特番でしょうか。 城ヶ崎美嘉役の声優としてプロデューサー役の武内Pとトー…

やる夫はYAPCに参加したようです。

トピック「YAPC」について こんにちは。やる夫です。 やる夫も2日間YAPC::Asia Hachioji 2016に参加させて頂きました。 様々なトークを聞かせていただき大いに勉強になりました。 ・面白かったトーク @hayajo さん「作って学ぶLinuxコンテナの裏側」 docker…

コマンドによる独自制裁発動!!RedStar OSにfork爆弾炸裂す!!

先日北朝鮮からミサイルが発射されました。 平和を脅かす行為に小市民ながら遺憾に思わざるを得ません。 このような行為には小市民としてもやはり断固とした態度をとることが挑発行為の抑止につながるであろうと愚考致します。 というわけで今回は北朝鮮製の…